さいきんのおんがく

仕事の忙しさに比例してCD購入量が増えている気がする。一気にいこう。
それにしても、どこで買ってるのか一発でばれそうな並べ方だなあ。

Casually Smashed To Pieces

Casually Smashed To Pieces

ソフトだけどしっかりした端正な曲なんだよな。33.3とか好きだといいかも。ジャケットのイメージとどうも食い違うんだが。
ザ・フォー・トゥリーズ

ザ・フォー・トゥリーズ

ノイズギターでガツンと来るのが聴きたいときに。
Room to Expand

Room to Expand

アコースティックサウンドでちょっとひねりを入れたのが聴きたいときに。
Destruction of Small Ideas

Destruction of Small Ideas

この破壊力はすげー。
This Is a Copy Is This a Copy

This Is a Copy Is This a Copy

うーん、個人的には微妙なラインだった。
スリープス・ウィズ・フィッシズ

スリープス・ウィズ・フィッシズ

コーンと透過して響くような音は好き。
Mirrored (WARPCD156)

Mirrored (WARPCD156)

その日の気分によって受けつけられたりられなかったりだなあ。
happiness

happiness

make these things alright

make these things alright

MiaouいいよMiaou。ちょっと前のも聴いてみたくなって買った。でもやっぱり最近の方が洗練されてるよね。
Our Lives on Wednesdays

Our Lives on Wednesdays

なんか安心して聴ける。
The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

Hurtbreak Wonderland

Hurtbreak Wonderland

WEGいいよWEG。最近のと前のと買ってみたけど、これも最近の方がいいな。なんというか、マフィア映画の銃撃戦のシーンのバックグラウンドで流れるようなイメージというか。惑溺と破滅の香りがなんともいえんね。
シューゲイザー至上主義

シューゲイザー至上主義

シューゲイザー! この中の何曲かが聴いてみたくて買った。まあ、惹かれるのとそうでないのとあるよなやっぱり。
Play both ends against the middle

Play both ends against the middle

上のコンピにも入ってる。こういう淡々と静かに盛り上がっていくようなのは大好きですよ。
Private/Public

Private/Public

高木正勝の音の美しさったら異常だよな。
Deep Blue(DVD付)

Deep Blue(DVD付)

高木正勝つながり。
ベランダ

ベランダ

まったく意識してなかったんだがなんとなく買ってしまった。さりげない感じが良いです。
rainbow under the overpass

rainbow under the overpass

ベースの腰の強さに負けた感じ。Polarisぽいなあ。
New Beginnings

New Beginnings

気づいたら新譜が出てた。ちょっとジャリジャリした感じのギターがバーンと来るようなのも弱いなあ。
Jinx

Jinx

うおーキモイな。ジャケットからしてキモイものな。でも怖いもの見たさというかなんというか。

そのほか

  • The American Dollar, S/T
    • 前買ったのが良かったんで追加。
  • dinner, "and... hearing things
    • 予想以上に好みだった。わりと正統派というか、直球勝負。
  • Polaris, "Live at SHIBUYA-AX 2006/11/10"
    • Tower限定? どうもこう、似たような企画のCDをつい買ってしまう(内容が悪いわけじゃないからいいんだけど)。
  • Souvaris / "A Hat"
    • こいつもこう、ガツンと来るのが聴きたいときに。
  • ar / "moderate lights"