ゴキ

晩飯買おうと思ってコンビニ行ったら、弁当売り場のすぐ前の床にあの黒い奴がいた。体長 3-4cm くらいかな。動かなかったから死んでたのかな。おもちゃかとおもったけど。まあそんなのを横目に弁当を選ぶわけですが。で、帰宅したら自分ちのオートロック手前の床にもあの黒い奴がいた。これまた体長 3-4 cm くらいかな。こっちは動いてたな。近所で大発生してるのかしらん。やだやだ。なんで一日の終わりにゴキ2連発なんだよ。と思いつつも部屋で飯食ってこれ書いてるんだが。

上京して思うのはアレだ。虫結構いるよね。ゴキもこっち来て初めて見たけど、そのほかにも、妙にでかいムカデとか、妙にでかいナメクジとか、目の前で墜落して力尽きるセミとか、そういうやつ。さすが亜熱帯だね。