さいきんのおんがく

PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK

PIGMENTS DRIFT DOWN TO THE BROOK

ゆるやかで自然に重ねていく音と声。前に聴いたことがあるようなないような……と思っていたら Galaxia 500 #Faily ってコンピレーションに入ってた(iTunes見りゃ一発だった)。
On,Then,In

On,Then,In

硬質なギターサウンドの重ね方とかとても好みだったりする。ギターの音の絡み合い方がたまらん。
Exquisite Death of Saxonshore (Dig)

Exquisite Death of Saxonshore (Dig)

引き続き定番も聴こう企画。この音へ引き込む力は凄いね。
Cello Recycling / Cello Drowining

Cello Recycling / Cello Drowining

Bumps

Bumps

Tortoiseの3人がやってる全編打楽器アルバムと聞いたら買わないわけには。

あまぞんで出ない系

  • 森五兄弟 / Re,cyou kojika Morigokyoudai
    • この前のライブで買ったやつ。CDで聴くと以外に繊細な音作りなのね。
  • F.S.Blumm meets Luca Fadda / S.T
  • El Ten Eleven / Every Direction Is North
  • People For Audio / The New Ancients
    • ピアノの音が印象的。
  • Olafur Arnalds / Eulogy For Evolution
    • これはヤバイね。最初聴いた時は総毛だってしまった。聴くたびにぞくぞくする。6曲目とかもう最高だよ(曲名書いてないから良くわからんが)。ピアノとかヴァイオリンとかがベースでこうグッと盛り上がるものを聴きたい人は是非。
  • Fago.Sepia / L'âme Sûre Ruse Mal