一昨日と今日の行程

一昨日(休暇)。Y's Road 府中多摩川店いってきた。走行距離 50Km+ くらいか。グローブ買ったらだいぶ疲労感が違うね。ジャージとかに回すお金がないので、とりあえず保安部品とかぎとポンプくらい。日の当たるところを3時間くらい走ると体力がなくなる。
スタンドが欲しいけど、嵩張るので購入は止めた。近場の自転車屋で売ってないかな? あとかケツの痛みだが、ひとまずシート位置調整でなんとかならんか試そう。

今日。環八〜五日市街道経由で高円寺。走行距離 40Km くらいかな。行く途中サドルが緩んでシート位置がずれ始めるというアクシデントのため、途中見かけた自転車屋で十得ナイフみたいなレンチセットを購入。余計な出費が…。まあでもなにか工具くらい持っておかないといざという時対処できないのだからこれはよしとしよう。ついでにシート位置調整しながら走ってみたが、結構なんとかなった気がする。
CD買った直後にさてぶらぶらしようかと思ったら雨がぱらぱら降ってきたのであわててダッシュで帰宅。せっかく自転車かったのにここで雨に打たれたくはない。去年も自転車で高円寺に行ったら雨降られたんだよな。なんなんだ。とりあえず天気予報くらい見てから外に出ろという話か? 頑張った甲斐あってかそれほど雨がひどくならないうちに帰れたが、疲れた…。帰りは明らかにオーバーペースだった。もっとペースおとさんと体持たない。