宇宙ヤバイ

マイリストとか眺めてたら、宇宙ヤバイ系音楽動画がいくつかあることにきづいたので、その辺をまとめてみようかと思う。あくまでも音楽メイン。個人的に拾っていた動画紹介ということで。

The 9th

ジミーの名曲派生作品がものすごいクォリティなんだよね。詳細はここからたどるべし。


さすがに地味なので再生数が伸びていないのだが、職人芸をじっくり見たい人にはお勧め(字読みにくいけど)。これが起点。


その後出てきたのがこれ。これも出来がよいのだけど…


原曲の職人が作ったPVがものすごいクォリティだった。脱帽。

Escape

またジミーなんだが…。(この人は宇宙/天文ファンなのか?) 9th はもちろん天文よりの話になるのだけど、こちらはどちらかというと航空系の要素を含む感じで。



動画を見る前に事前知識が必要ですよ。

あるいは

ということで、この辺を踏まえた上で観るのがよろしい。

オレンジ下コメがうまい。と、サイハテは宇宙的解釈動画がこのほかにもいくつかあってそれもそれでまたおもしろいのだけどね。


なんかたまらなくなってきました。


犬の後が人だったわけです。歌詞中犬の話も出てくるのでこちらもみておきましょう。

そのほか


ボイジャー動画。楽曲の完成度も動画の完成度も高いんだけど、今ひとつ伸びてないのが不思議。


よくできた宇宙PVですよ。ミクノ/ミクトロニカはこういうの似合うよなあ。その方面な方は是非。

検索・参考

参考情報ということで。


木星スイング・バイ」予備知識として。