[Usual Revolution And Nine REMIX] Release Party "Usual Revolution"

連休ももう終わりか…
ちうことで、代官山UNITまで no.9 orchestra を見に行ってきました。

  • aus with Cokiyu, Yuji Tanaka (World Standard) & Takafumi Tsuchiya
  • Kettel
  • no.9 orchestra

いや、よかったんだ。よかったんだけどさ。個人的に、もう、あれくらいの密度のになるとだめだな。人多いわー。しんどいのよ。もう4時間立ちっぱなしってだけでつらいのにラッシュ時の田園都市線くらいの密度じゃん。途中で心折れそうになったよ。

さて。今回何よりまず「目についた」のはなんといっても映像演出ですよ。薄い白い布をステージ脇にたれ下げておいて、メインスクリーンのほかに3方向からプロジェクタを当てるというね。映像が布に映ったり透過したりしてすごくきれいだった。VJ もどれも凝った作りで楽しかったなあ。

最初の aus/Cokiyu はドラムうめぇー思いながら聞いてた。ドラムだけで成立しそうだなあと。Kettelはかっこいいなーやっぱり。ラップトップだけであそこまで行くのかよと。VJパターン変わった後半くらいからの流れがすごくよかったが、人口密度に負けてこのあたりで後方に逃げた。no.9 はツインドラムですよ。演奏が微妙につたないところがちょっとだけ垣間見えたけど、入り込んでる感じがとてもよかった。

で、まあ、あれだ。人密度の高さと相まって演奏以外に気が散っちゃったところがな。ちょっと残念だったかな。演奏してるのに大声で話し込んでる奴とか携帯パカパカ見てる奴とか邪魔くせーよと。

もう小箱の方が性に合ってるかなあ。