読了
ようやっと落ち着いて本を読めるくらいになった。
この2〜3ヶ月で出た本は買ってはいるもののさっぱり読めていないのでこれからちゃんと読まねば。さてどれから手をつけるかと思って一番上に積まれているのからにする。
- 作者: 森博嗣
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2010/10/26
- メディア: 単行本
- 購入: 12人 クリック: 468回
- この商品を含むブログ (82件) を見る
短編でも長編でもやっぱりこの話で描かれる「静かな世界」は大学である程度の研究生活をした人なら本当にあこがれるし恐ろしいよね。俺が見たのはほんのわずかなイメージだっただろうけど、それでもやっぱりあこがれたし、それ以上にあきらめもした。何かに入り込むときのあの陶酔感とか、あるいは自分のポジションが見えてきたときの感覚とか、日々の不安感とか、読んでてあの頃のいろんなものが浮かんでくる。いま読んでていてそういう感覚が想起されることが何故かうれしかった。
なんというか「らしい」本だった。ずっと一貫してこういうの書いてきてるよね。高校生とか大学生あたりにおすすめ。
サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN (角川スニーカー文庫)
- 作者: 河野裕,椎名優
- 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
- 発売日: 2010/08/31
- メディア: 文庫
- 購入: 5人 クリック: 63回
- この商品を含むブログ (58件) を見る