KWBR結婚式

もう6月ですよ。あと数日で私も28歳を迎えるわけですよ。
そんなタイミングでKWBR結婚式でした。
とにかく、友人代表挨拶を依頼されるも、仕事に忙殺されること1週間2週間。毎日毎日10時出勤で終電間近帰りなんてことをしていれば、タイヤキ君でなくとも嫌になってしまうというもの。ということで。挨拶の原稿を考え始めたのが前日の夜、20時くらいからで、それをどうにか脳みそに詰め込むのに朝4時くらい、当日結婚式への移動中の電車でも原稿を修正するという有様。それにしてもまあ、プリンタ持ってないのがこんなに不便だったのは久しぶりだったな。

当日。結婚式。神前式は初めてみたので、とても新鮮だった。披露宴でお色直ししたら普通にドレスで、神社としてそれはどうなんでしょうとか思ったもののそれはまあどうでもいい。披露宴はとにかく、何しゃべってもいいけど酔っ払ってぐだぐだな挨拶をするのだけはやめてくれといわれていたのでアルコールは控えつつ。ってか、新郎新婦の会社の上司とか恩師とか、なんであんなスピーチ上手いんですか。失礼にならないラインの絶妙なエピソードにきっちり笑いまで絡めてくるし。もう罰ゲームとしか思えない順番で俺に回されても困りますよマジで。あの流れで俺だけ原稿出して読み始めるなんてないよな。まあなんとかしましたが。あとでKWBRに確認したらOKって言ってたからまあなんとかなったんでしょう。多分。アレが終わった時点で今日はもう俺のミッションは終了ですよ。がんばったよ俺。一夜漬けだったけど。そして主役、式終わってどうっすかって言ったらため息つくのはやめてください微妙にへこむので。

で、披露宴、OHSからの某学校の内輪話がとても面白かった。いま中の人たちはそん何なってんのかと。詳しくはかけないけど。そして、TKSMの面接話が爆弾だったね。アレはすごいな。あんなことって世の中あるのかと。もうそのときは新郎そっちのけで爆笑してたものね。

披露宴終わって2次会前。渋谷駅移動して暇つぶし。TKSM+ZNGワンセグでダービー観戦玉砕。OHSはタイムリミットの都合でここまで。残念。

2次会。場所わかんねー。迷いまくり。2次会結構人いたねえ。なんというか、そこはまあ普通に話して飲んで食って。

3次会。某内輪面子だけで渋谷駅前で飲む。ぶっちゃけ、この某内輪面子で飲むのが一番気楽で楽しい。TKKWがここで合流。あとから主役も登場。やっぱりここでもTKSMの某面接話で爆弾投入。あれははずさないね。もうここしばらくで聴いた話の中ではトップクラスって言うかトップの破壊力だった。素晴らしい。主役はその後別な飲み会に顔出しに行ったので途中退場。結局残りの面子で23時ちょっと前くらいまで飲んでた。

明日が休みでないのが恨めしい。もう本当に明日休みたい。休みたい。もう今日何回言ったかわからんくらい言ってるけど休みたいとにかく。はぁーあ。