さいきんのおんがく

そういえば昨日は kwbr, zng と晩飯でした。新丸ビルシュラスコ。二日酔い明け直後の体にあの肉の量はちょっとしんどかった。美味かったけど、体調良いときにいくべきだったね。

kwbr は最近もう全然CDとか買ってねえとかいってたけどそれじゃいかんすよ。ということで8月分。

  • Para / Curriculum
  • Tong Pei / jaw's-ear
  • MOM / Little Brite
  • Goildmund / The Malady Of Elegance
  • Eno / Stea-Alto
  • Glants / They, The Undeserving
  • Panther Attack! / Martyr Bonus
  • The Boats / Faulty Toned Radio
  • The Boats / Little Song At Little Time
  • No.9 / usual revolution and nine
  • HASYMO / The City of Light / Tokyo Town Pages
  • 1000say / Stargazer ORCHESTRA
  • iLL / ROCK ALBUM

8月のヒットは MOM かな。Eno, Glants, The Boats あたりもいい。No.9も、前作はいまひとつピンと来なかったんだけど、新しいのはかなり好きだな。iLLは一時期なんか妙に ambient/experimental な方向に行ってフォローしてなかったんだけど、今回の聴いたらほんとにロック寄りの実体のある感じになってきててつい買ってしまった。

そういえば linus records はここ1ヶ月くらい休業だったんだけど通販のみで10月中目処に再開するんだそうだ。店舗営業なくなったのは寂しいなあ。まあ再開してくれるのはうれしいのだけど。これまでかなり linus に頼って CD 買ってたしね。最近はタワレコ新宿 + 各種通販かな(Amazon, Diskunion とか。あ、Friend of Mine もあったか。)