データ移行作業

今年アタマぐらいにファイルサーバを新設して,古いファイルサーバにあったデータは全部移行してあったはずなのだが,探してるもんが見つからん,前の機械を起動したんだけど "OS Not Found" なんで手伝ってくれといわれる始末.おまけにこの機械,HDD が UltraSCSI だったりするので,HDD はずして他の機械に繋ぐのが困難.

まーとりあえず KNOPPIX だろうということでやってみるんですが,さすがに 8 倍速の CD-ROM ドライブじゃまともに動きませんでした.boot: 出すまでに何十分待たせるんじゃー.そして結局起動しないし.

なのでドライブ付け替えて(32倍速)再挑戦.起動.ああ良かった良かった.sda1 マウントしたらデータは一通り残ってました.scp で他のサーバにコピー.あぶないったらない.KNOPPIX 素晴らしいね.

ファイルサーバ管理人が来たら文句言ってやるぞチキショウメ.