データ取り(2)

データ取りは一日にしてならず.
そんなお手軽にデータが取れると思ったら大間違いだ!
データ取りの上にも三年.
三年やってようやくデータ取りのノウハウがわかる.
データ取り石を穿つ.
Breakthrough の裏付となるデータが取れたら卒業まであと一歩.
データ取りに手をかまれる.
なめると怪我をする.それも大怪我を.
背水のデータ取り
いわゆるチャンピオンデータを取るための試行.
急がばデータ取り.
方針が見えなくなったら焦らずにデータを取れるだけ取ってみろ.
焼け石にデータ取り.
かといってデータ取ってるだけじゃ研究は進まない.
待てば海路のデータ取り.
あるとき,突然データが読めることもある.
笑う角にはデータ取り.
泣くな.泣くと体力を消耗する.