iPod mini

さて,ポータブルオーディオを買おうということで iPod mini (4GB) を買ってきた.
asin:B0007W5FZ6:detail
家のノートPCは古いのでUSB2ないんですよ.でもそろそろUSB2のない機械はありえないよな.PCカード買ってもいいんだけど,PCカードのスロット状況からいって現在のLANカードと共存させられないんだよね.ってことで FireWire(IEEE1394)用 Dock コネクタも購入(\2,200-).

Apple M9127G/A iPod Dockコネクタ(FireWire ケーブル用)

Apple M9127G/A iPod Dockコネクタ(FireWire ケーブル用)

なんか無駄金使ってる気がしないでもない.USB2か….

で,1394で周辺機器経由でつないだら充電されてないでやんの.PC本体にあるのは4pin1ポートだけなので,6pinのDockコネクタは直接つなげないのだ.仕方ないのでUSB1.1のポートに標準付属のUSB2.0用Dockコネクタでつないだら一応充電はされてる.あぶね.そしてちょっと周辺機器が破綻しかけている.あー,新しい機械が欲しいな.