今日の愚痴

1週間の極小値をとる木曜日.
いや,もう,疲れたっすよほんと.リテラルとオブジェクトの違いがわからん人にプログラムを書いてもらうよう指示するのは本当にしんどい.配列とListとHashの違いを理解してない人にプログラムを書いてもらうように頼むのは本当に危ない.ad-hoc な設計やバグ対策に文句を言う前にソースコードのインデントぐらいまともに書きやがれ.コードのバージョン管理の重要性を舐めてんじゃねーよ! 自分の能力を超えた仕事をほいほい引き受けるなっつーか無理だったらとっとと言えよ時間ないんだからよ! スタックトレースをスルーしてなかったことにしてんじゃねーよ!! いいかげんJ2SEのマニュアルの見かた覚えてくれよ!! 虚偽の報告をよこすな!! 問題のあるプログラムを変更しようとしたら「せっかく書いたんだからこれから直そうかと思ってたのに」っていうから「じゃこれ対処する方法の見当ついてんのか」「いやわかんないけどこれから調べる」ってアホかお前は今の状況わかってんのかそんな時間ねーんじゃも少し周りの状況考えて動けやボケー!!!
はぁ.
ちょっとスッキリ.