さいきんのまんが

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

帯の「『プラネテス』の…」というアピールが変に気になったが.2巻では週間連載終了時までの内容ってところかな.今月からアフタヌーンに移動ってことなんだけど,3巻までの期間はかなり長そうな気配がする.ともあれ,トールズさんは最強です.かっこいいです.

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX

タイトル "under current" は抜群のネーミングセンスだと思われます.深く沈み,最後に浮上する.苦悩とユーモアと希望.とても巧妙な感じ.四季賞受賞の作品(「ゴーグル」だっけ) をもう一度読みたいなあ.雑誌のほうは引越し時に捨てちゃったんだよね.今回,収録されるかなと思ったけど,されてなかった.いや,別モノだから,されなくていいんだけど.もっかい見たいな.
問題は,何故,KCDX にまでしたくせに,カラーページ収録がないのかということだ.どうせだったらカラーで入れてくれりゃーいいのにさ.