ムクドリと90分の壁

こんばんは.今月いっぱいは通勤片道 90 分が確定しました.しんどいです.

昨日の古畑ネタが「圏外からのひとこと」で拾われていました.驚きました.他所からのアクセスに比べれば,ここ経由のリファラなんてさして多くないと思うのですが.どんな情報収集の仕方をしておられるのだろうか.

最寄の駅では利用者がムクドリの糞害に憤慨しているようです(すいません).いつごろからかムクドリ対策についての立て看板が出ていました.それにしても,数千はいると思われるムクドリの群れが電線にビッチリとまっている状況というのは気持ち悪いですね.この気持ち悪さというのが,ジンマシンのぶつぶつを見て感じる気持ち悪さとか,コモリガエルの背中をみて感じる気持ち悪さとか,生理的にキビシイ気持ち悪さなんですよ.なんとかならないものですかね.