a swinging bachelor

週末は某先輩方と飲みに行ったんですが,この業界,彼女いない人間は結婚はできないらしいですね.当たり前のこと書いているけど,つまり出会いがないってことですね.同業はあまりお勧めしない*1が同業でもいないよりマシだってさ.さて,彼女いない人間が既にそういう業界に入って,じゃどうしようかということになるんですが,

  • 行きつけの飲食店で紹介される

というのがわりと一般的らしいですよ.友人の結婚式という話もあったけれども.

というのを踏まえてですね,自分のことを客観的に評価するとですね,無理なんですね.普段わりと弁当とかで済ませてしまうし.家の中でぐだぐだしながら過ごしていたい性格だし.あまり人と会う気もしないし.エンゲル係数も高いし.

こう書いてみると言い訳負け惜しみを並べてるだけに見えるなあ.
ま,所詮そんなもんだな俺は.

*1:懐具合から何から,全部握られるので