絶望に効くクスリ

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.8) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

面倒なんで貼らないけど,この1週間で1〜8巻までひとそろい買いました.
凄い人の話は面白い.作者自身の思想の偏り具合がちょっと気にかかるところだけど,そんなのはまあどうでもいい(失敬!).最初の頃はなんか内容が薄いところもあって微妙な感じもあったんだけど(前後編に分けてちゃんと踏み込んだ話のほうが面白いです).コレに出てくる人の話を読んでるとほっとする.あるいはまだやれる,やってみるか,もしくはそんなにやらんでもいいか,という気になれる.上には上がいる.見るんだったら下じゃなくて上を見ろ,と.
8巻だとタケカワユキヒデ氏の「捨てるのではなく,封印」という話がよかった.そうです.捨てちゃいけないんですよ.時が来ればうまくいくかもしれない.そのときはたまたまタイミングが合ってなかっただけかもしれない.いつだって可能性を捨てちゃいけないんですよ.
てな感じで,誰だってどこかに共感するエピソードがあるはずです.疲れた人にオススメ.