読了

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

著者が後書きに書いているとおりなんだけど,残酷さと美しさ.もう徹底して書き上げている.前の本もそうだったけど,読んでいる人の感覚を研ぎ澄ますような表現力があるので,それでこれだけ書かれるとすごいね.

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

引き続き米澤本.1作目が本当にお気楽な感じでさらっと読めたのでこういうシリーズなのかと思ったら,2作目でひねりを加えてきた.ストレートに面白い本を読みたい場合にオススメ.

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

配達あかずきん (ミステリ・フロンティア)

書店ミステリ.米澤本が "日常の謎" ならこの本は "書店の日常の謎".是非「暴れん坊本屋さん」も読んでおきましょう.中身も硬軟いろいろそろえてあって面白かった.