さいきんのまんが

まんがサイエンス (10) (ノーラコミックスDELUXE)

まんがサイエンス (10) (ノーラコミックスDELUXE)

まんがサイエンスの初心に立ち返ったような内容.それにしても 10 巻かあ.2巻連載をリアルタイムで読んでいた人間からすると,最近のってなんか淡白になったような気がするなあ.もっとディープに攻めて欲しいところ.そして帯で「るくるく」の広告が載ってるんですが出版社違うのにまあ寛大なことで,とかちょっと思った.いや,小学生に「るくるく」勧めるのってどうなんだろうな.あんなブラックなもん小学生向けの本に広告するのかよ学研さんはよと.流石だよねえ.

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

快調に単行本を出すなあ.

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつば自転車に乗るの巻.今回は作中のセリフ「どこでもいける! どこまででもいける!」に集約されてますね.こんな感じのセリフをどっかで見た気がすると思ったら「ヨコハマ買い出し紀行」か?

銀の三角

銀の三角

古本屋で購入.壮大な話.何回か読み直さないと良くわからんかったがおもろい.

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

失踪HOLIDAY (角川コミックス・エース (KCA170-1))

黒表紙黒小口の本が平積みになってるからいまさら「GOTH」かよと思ったら「失踪Holiday」だった.これは面白いですよ.原作の雰囲気がよく出てると思う.黒づくめの乙一本は基本当たりなのか.

ZOO―コミック版 (ヤングジャンプ愛蔵版)

ZOO―コミック版 (ヤングジャンプ愛蔵版)

乙一本よく出ること.なんでハードカバーなんだろ.「ZOO」やるんだったら "Seven Rooms" はどうした!? というツッコミはアリなのかナシなのか.