ひとりデイリーポータルZ(2)

連休中日なのでいつもよりちょっとだけ遠出。今回は自転車で高円寺 Linus Records までCDを買いに行こう企画なんですが、昨晩 Google Map で高円寺までのルートを確認しているとふと気づくわけですね。あ、この荒玉水道道路って凄い直線長くて走りやすそうだからここ通ろう、と。さて、まっすぐな道路の話をどこかで見た記憶がある…どこだっけ、というので思い出しましたよ。

これでした。そんなわけで今日も DPZ 乗っかり個人的イベントです。この微妙な天気の日に。いや、あくまでも本題はCD買いに行くだけなんですが。

微妙に雨に降られつつも行ってみると、なんてことないほっそい道路なんですね。ただ、こんな感じで確かにまっすぐ。

まっすぐ。

桜上水駅辺りでちょっと道間違えてしまったりした。あの辺で道路がいったん切れるんだね。途中ぱらぱら雨に降られつつもまあ何とかなるかな、と思っていたら、ちょうど高円寺についたあたりで一雨来てしまった。ちょっと待てば止むだろうと踏んで高円寺で昼食。運良く止んでくれたもののいつまた降りだしてもおかしくないので素直に帰ることに。行きも帰りも環八通り経由で多摩川方向には行くのもやめてしまった。本当は帰りはルートを変えて五日市街道経由にしようかとも思っていたのだが、初見のルートに行って雨に降られるとしんどいしね。荒玉水道道路も、多摩川近くの端の方まで通ってみたかったんだけどなあ。その辺はまた今度天気が良いときに行ってみるか。

環八東名入口からは用賀の Sun 本社が見える。

国道246号線(厚木街道)瀬田から二子玉川方面。S字のカーブがかっこいい。

昨日からの雨で多摩川はかなり増水していた。

自宅近くでもまた雨に降られてしまったが、家ついて風呂入って出たらちょっと晴れ間が覗いていた。


鉄塔と雲。

天気の荒れた時のこういうダイナミックな雲の様子はとてもよいですな。

例によって新二子橋あたりからの距離を測ってみると片道12kmといったところ。なので今日の走行距離は合計大体 25〜30km くらいかな。先週よりも距離走っているにもかかわらず疲労感が全然違うのは昨日いちにちしっかり休んだからかな。休み加減で負荷が全然違うのは、疲労がたまっているのか体力が衰えているために疲労回復ができなくなったからなのか……。