さいきんのおんがく

うーむ。しばらく書いてないから(以下略
とりあえず、5月後半から。

Musical

Musical

クラムボンらしい、気がする。いや、今までのがらしくないわけじゃないし、昔に戻ったというわけでもないんだけど。

I Think About My Rev

I Think About My Rev

G-Ampere 旧譜を買ってみた。個人的なギターサウンドのツボのひとつがこういう形態なんだと確認。

Call Sign

Call Sign

新譜(Play both ends ...)がよかったから旧譜も買ってみたんだけど、新譜と結構雰囲気が違っててわりと静かにじっくりやってる。これはこれでよいけど、やっぱりもっとダイナミズムを、という気分だなあ。

このへんから6月分

Commuter Anthems

Commuter Anthems

ちょっと変わったポップな感じがとてもよいです。ひとつひとつはシンプルなんだけど、いろんな音が組み合わせてあって面白い。手元でカタカタ鳴ってる感覚。

...and  Water Cycles

...and Water Cycles

初っ端からのインパクトが凄いなあ。高木正勝とか好きな人は必須でしょう。

Everywhere & Right Here

Everywhere & Right Here

やっぱり postrock 定番も聴こう企画を発動し始めている。Six Parts Seven いいな! これだよやっぱり。

LIVE at 東京キネマ倶楽部 7/7 2006

LIVE at 東京キネマ倶楽部 7/7 2006

あれだ。この辺は俺は嫌いじゃないけど積極的に買うほど好きでもないんだなきっと。

Read between the lines at all times

Read between the lines at all times

うーん。いいのもあるし今ひとつかなと思うのもあるし。



アマゾンで出ない系。

  • Efterklang / Under Giant Trees
  • Micalavera / Damaik
  • Low Line Caller / Continuing Cities
  • Steal A Spoon For You / Walk With The Penguin

EfterklangとかSteal...とかはなんとも表現しにくいというかジャンル不詳というか。