今日のあれこれ

愚痴をこぼしてしまえば、今月は毎週どこかで休日がつぶれ、ようやく暦どおり休みというか連休が取れるようになったものだから気合を入れて自転車でふらふらしてきた。といってもいつものように多摩川河川敷なのだが。過去に多摩川大橋くらいまでは行っていたので、今回の目標はそれよりも南下すること。

で、結論からいうと行けるところまで南下してきました。行けるところってどこまでかというとほとんど羽田なのですが。多摩川河口までですね。

写真は南端から北上していく。弁天橋近くまで行くとこういう標識がでている。何かのボーダーらしいが詳しいことは知らない。

羽田空港が見える。

ちょっと北上して大師橋と高速道路の高架。

この辺、触らせてくれる野良猫が多い。

もうちょっと北に行って六郷土手のあたり。京急とかの線路。

多摩川大橋のちょっと南側。多摩川が大きく曲がっているところで、空間が開けていてとても開放的。この辺はサイクリングコースも幅が広くきれいに舗装されているのでとても走りやすい。

で、今日の行程(片道)は17kmってところか。飯食うためガス橋あたりでルートはずした分とか抜いたから今日は40kmオーバーだね。突然運動するものだから心肺機能というか肺に直撃。足もヤバイ。

でも明日も明後日も休みだからな!