最近の本

近頃夜間はもうかなり涼しいのでエアコンはオフにして窓を開けて寝ているのだが、どうにも網戸のわずかな隙間から蚊が入ったらしい。というのを前にも書いた記憶があるがそれは俺の進歩がないということなのだろうか。まあそうなんだろうな。それにしても、連休だとあっという間に生活時間帯がひっくり返る。

ぼく、オタリーマン。2

ぼく、オタリーマン。2

今日の早川さん

今日の早川さん

Web発、マニア漫画2本。ネタ元は違えど、マニアがマニアを見て自虐するのは万国共通。あーあるあるとかそうそう俺もとか物分りのいいふりをして、挙句だから一般人に迷惑をかけないようにこんなBlogなんかでぐだぐだやってるんじゃないか、なんて言ってのけるのがマニア。かく言う俺も(略


インシテミル

インシテミル

これはまた黒米澤ですね。この本はなんというか、人が悪い。あとは何を書いてもネタバレになりそうだな、というのもネタバレかな。とてもミステリらしいミステリといえなくもない。米澤さんの毒気に巻かれたい人は買いましょう。


最近仕事に終われて本を読む余裕がなく、積む一方。どこかで崩さねば、なんてことを書くのがマニアというのも早川さんで言われているとおりなのだが。語り口だけがマニアで中身が薄いという駄目パターンなのでどうにもいたたまれないよな。どうせ駄目ならせめて深く潜りたいと思うのだが。