読了

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

闇の守り人 (新潮文庫)

とあるつてをたどってアニメ版を見ていたんですよ。それがまたすごい面白かったのですよ。もう終わっちゃったけど。なので本の方も読んでみた。文庫版だとまだこの2冊しか出てないのか。アニメ版はこの2冊の内容をベースに再構築してあるという感じなのね。原作の方も面白いなあ。この作品については原作とアニメ版とで相互に補完し合う部分がかなりあるから両方見ておくのがお勧めだろう。
精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)

精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)

そしてあの藤原カムイで漫画化してるし。ナイス人選。こっちはビジュアルはアニメ寄りだけど、話の内容自体は小説ベースなんだね。

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)

なんか普通だったな。原点回帰? これで普通だったとかいうとじゃ普段何なんだよとか日常何なんだよとかいうことになりそうだけど。

どうも本棚を買ってから、しばらく読んでいない前に買った漫画を一通り読み直したりしている。加藤元浩QED/CMB全巻一気読みとか。