買出し

新宿さ行ってノートパソコン買ってきた。
Lenovo ThinkPad X61 7675-4BJ ... これすなわち、今をときめく WindowsXP モデルですよ。メモリをフル(4GB)のせておく。ついでに Wireless LAN AP も買ってきて、これで布団の中でもネットが見れるぜ! とか自堕落な方向性に突っ走り、現に布団の中から更新していたりするのだが。

指紋ログイン設定変更と Windows Update と personal firewall インストールと anti virus インストールと xkeymacs キーマップ変更で度重なる再起動再起動再起動再起動再起動再起動。

正直もう飽きた。今日はもういいや。移行作業が面倒になったもんだからリモートデスクトップで今まで使ってたデスクトップにアクセスして使い始める始末。


そんなこんなで、手元に x61 向け 512MB メモリ2枚。会社の機械に入れようかと思ったら、リース品だから裏面のパネルのところにシール張ってあってはがしたらわかるようになってやんの。くそー。手元にあまってるって言うのに。かといって迂闊にやれないしなあ。そもそもMSOfficeフル装備でメモリ512MBでどうしろっていうんじゃぼけー。


どうでもいいけど、X61って右ALTがないんだね。おいちゃん emacs 派なので右ALTとか使うんですよ。変換キーをALTに置き換えて使ってみるが、微妙に場所がずれてて違和感が。

さて。あとはNASでも買ってみるかなあ。どうしようかなあ。

でもその前に、廃棄予定の粗大ごみの回収シールを買って来るべきだと俺は思うんだ。だってもうンヶ月も玄関に放置しっぱなしなのだから。