HDD障害

駄目だ。買ったばかりの X61 で、\system32\ntoskrnl.exe が見つからないか破損しているためブートできないとか言い始めた。Kernelないてどういうこっちゃ。昨日は普通に動いてたのにー。
古雑誌の付録の中から knoppix 5.0.1 探し出してブート (knoppix 5.0 だと HDD 認識しなかった)。んで、中を見てみる。HDD に dirty flag ついてる警告ポップアップが出た時点でちょっといやな感じ。案の定、system32 以下が空っぽになってやがる。ちょっとやばいかな。データ吸い出せるだけ吸い出して工場出荷状態に初期化するか…。うあー面倒。面倒。

なんか NIC に IP 設定しても通信できるようにならんぞ。なんだこれは。イライラ。いっそのこと

にあるような WinPE のリカバリ用ディスク作って SUGOI CABLE 経由でデータの吸出しをやってみるか。いや、そもそも CHKDSK で復帰するという可能性があるかな?

昨日の BSD サーバの復旧もまだだというのに。なんなんだ。