今日の行程

二子橋あたりから多摩サイ入って川沿いを上流へ。多摩大橋まで行って折り返し。Ave.23.6Km/h, Dist.62Kmだった。往路はほとんど追い風だったからまあそんなもんだろう。今日はちょっと涼しかったから人が多かったなあ(涼しかったといっても30℃くらいだろけど)。ところどころで自転車渋滞とか。
途中 Y's road 寄って小物を買う。もともと 90mm のステムを買おうと思っていたのだが。ポジション試したいだけだからやっすいのでいいのだけど、2000円台〜3000円台で 90mm のステムがない。80/100mm だったらあったのに。仕方がないので4000円台で買う。結構高いんだよなー。

金曜の深夜(土曜日0:00-1:00)位に試しに多摩川走ってみたんだが、かなり暗いので(特に多摩水道橋から川上方面、左岸)あまり速度を出せない以外は涼しいし人いないし、わりと快適だった。まあやっぱり難点も多々あるのだが。

  • 花火に興じるアホども。道路方向に花火撃つんじゃねえよ。大概にせえ。
  • 酔っ払って路面で寝るのはやめてくれ。轢くぞ。意外と多いんだよな…。
  • ライトも反射材も持たずにウォーキングするのは危ない。特に黒系にウェアで。本当に見えない。どうでもいいけど、後ろ向きに歩くのは意味あるのか? あの暗い中を後ろ向きに歩くとか、事故に遭いたいとしか思えないのだが。
  • 虫。あたる。メガネは必須。