今日の行程

今日は多摩川花火大会なので、少なくとも午後は多摩川近辺には寄れない。ということで、午前中にさくっと走りに行ってきた。梶が谷多摩川CRで関戸橋まで。橋を渡って多摩センター〜鶴川、ここから鶴見川沿いに走ってセンター北(港北ニュータウン)〜新羽〜もう一度鶴見川に戻って末吉橋〜県道14号で溝の口まで〜再び梶が谷までというルート。
今日の目的は バイクプラス を見に行こう! だったので、多摩センター店と港北NT店と両方回ってみました。まあサイト観てたから知ってたんだけど Trek のお店なのな。店がキレイだったのと、店員さんの対応が妙に(というと失礼か)丁寧だったのが好ポイントか。港北店っていつできたんだろう。俺が自転車買うときになぜアンテナに引っかからなかったのかが不思議。あ、あと、どっちのお店もハンディGPSの品揃えがなかなかそろっていたな。(もともと Garmin 買うときに取扱店として名前があったので知ったのでした。)
で、今日の走行記録は Time.3h19m, Dst.79.1km Av.23.8km/h (Max 57.6km/h) でした。多摩センターから鶴川までの道が下り坂で、走っていてすごくスピードが乗るので気持ちがいいのね。思ったよりもいいコースだったな。
ルートを張ろうと思ったら alpslab route が busy を返しているな。まあ土曜日だし仕方がないか。空いた頃に張ります。 : 今日のルート