今日の行程

連休前半は未読本の消化に努めてしまった。
やっぱり1回はちゃんと走っておかないとね、と。今日の天気がもっとスパッと晴れていたらいってみたいコースがあったのだけど、どんよりした感じだったのでいつもの羽村堰コースへ。ちょうど家に着いた頃にぱらぱら降ってきていたのでまあ勘は当たったのかな。Time.4h00m, Dst.95.5km Av.23.9km/h でした。やっぱりちゃんと睡眠とってて、ちゃんと昼飯食べると(今日はラーメン食った)後半へたらないでなんとかなるもんだな。
今日の多摩川 CR は虫多し。大物だと蝉にぶつかったり(側頭部だったのでぶつかられたというのが正しい)、背中がもぞもぞするから手を出したら黒い蟻(蜂?)見たいのに刺されたか噛まれたかして激痛、なんてのもあった(その後痛みは引いたので毒性はなかったらしい)。視認出来るものならいいけど、小さな羽虫が口に入るとか、蚊柱に突っ込んじゃったとかなあ。アレいやなんだよね。
それと、前回多摩川走ったときも思ったのだけど、人が多いせいもあろうかとは思うが、子供の飛び出しが多い。小学生が自転車こぎ始めて自分の正面にふらりと出てこられたときにはどうしようかと思ったよ。(自殺志望かと。一人で死んでくれ。)ノールックで突然目の前横断しようとするとかね。小さい子供は特にねー。奴らは数学的に厳密なランダムウォークをするので怖い。親は放置するなよと。そんなこんなで1日走ると1回は急ブレーキかけてたりする。こっちも気をつけるのは気をつけるんだけどさー。予想の斜め上を行く動きをされたりする。いやーおっかねえ。