今日の行程

この1〜2週間でずいぶんと涼しくなったなあ。でもこれくらいの方が体力消耗が少なくて快適だったりするのだが。ただ、休憩してると体冷えちゃうのでぼちぼち対策を考えねば。で、今日もいつも通り羽村のあたりまで。Time.3h51m, Dst.94.3km Av.24.5km/h でした。いつもより平均速度高めなのは、帰りの体力消耗時に送り風気味だったのが効いている。

そういえば、今日の午前は多摩川河川敷で火事がありましたね。中央自動車道稲城大橋のあたりの水門のところか。俺が通りがかったのがほぼ12時ちょうどくらいの時間かな。既に消火が始まっていて最初は見えていた火の手があっという間に消えていきました。

さっきちょっと検索かけたけど特にニュースとしては見つからなかったなので、はっきりした原因は不明。ただ、普通に考えればまあ、あの辺でバーベキューとかやってた人がうっかり失火させたとかの可能性が高そうだよなあ。あの辺とか、府中の体育館近辺とかは、火気使用厳禁とか書いてある看板の横でみんな普通に火起こして肉焼いてるよね。時期的にもそろそろやばい頃だから、あの辺の取り締まりは強化されそうな気がするなあ。

野次馬を早々に終えて羽村にいってからはあらかじめ Web で当たりをつけていた昼飯にあたりに行く。小作の骨豚亭で塩豚骨+味玉。豚骨のいやなにおいが無くてすごく食べやすかった。昨日新宿某所で食った豚骨はにおいがいただけなかったのでなおさら。うまかったです。またいってもいいのだけど、次はどうするかな…。