やっぱり愚痴

東京から帰ってからこっち何もすすまねえ.もう TA やってゼミやったらヘロヘロだし.TA が…….どうもね…….昨日も愚痴書いんだけど,愚痴は書くまいと思い直して,結局すぐ消したんだ.だが,あきらめて*1愚痴ろう.いままでアクセス制限のあるところだったから何はばかることなく愚痴れたんだがまあそのへんはいいや.

今週の班は厄介だよホントに.勘が悪いというか要領が悪いというか,いーからとっととやれやゴルァと…叫びませんけどもね.ちうことで以下愚痴.

  • おまいら,何でそんなにワニ口クリップが好きなのよ?? 回路が宙に浮いてるってどういうことよ.もっとしっかり固定しろよ.あえて不安定にさせることでスリルを楽しんでいるのか? ジャンパ線のささりが甘くて回路が動かないってパターンはもうウンザリなんだよ.
  • IC に電源つながない奴は,永久機関が作れると信じているのだろうか? どっからエネルギーを供給してるんだ? だいたいさ,事前に説明だってしてるし,それ以前にお前らさっきの回路で IC 使ったとき電源つけてただろうが!! 回路が変わっても IC は変わらんだろうがよ.そのぐらい対応してくれよホントに.
  • それにしても,無駄なジャンパ線が多すぎるな….余計なものが多いからまた不具合が起きる.
  • 測定器は回路の一部じゃないぞ.回路が出来上がる前に測定器をつなぎ始めるのは何故?
  • そのグランドは電源のグランドと一致させろって言ったろが!! そのままだとその抵抗の一端(図上ではグランド)がどこにも接続されてないんだってば.閉路になって始めて回路になるんだよ….グランドはブラックホールじゃねえぞ.

明日は最終日.ちょっと面倒な回路を作ってもらう.激しく不安だ.

*1:何をあきらめたのかは訊くナ.大して意味はないから.