近況

さて,iPod miniIEEE1394 でデータを送り USB1.1 で充電するというバッドノウハウ(?)に嫌気がさして iPod USB Power Adapter を購入すべく秋葉原へのりこんだものの,どうもあの人の多さに馴染めなかったため目的を果たした後速攻で神保町へと向かった今日この頃.皆様お元気ですか?
なんかねえ,最近笑顔でプレゼンをやると周囲の面子から違和感を訴えられるんですよ.いいじゃん,がんばってんだよこっちだってよ.そりゃ普段は廃人のような顔してるさ.でもそれは手前等がほげほげだからなんだってのこんちきしょー.で,最近奴等の根本的な問題は日本語が下手なことなのではないかと考えている.俺だって下手だけどさ,俺から見ても……ねえ.

  • 説明が要領を得ない
    • SVOCとか5W1Hとかおかまいなし
    • イメージがイメージのまま口をつく(長嶋茂雄的解説)
  • 書くことはわかっているけど,それを文章化できない
    • 手前の発表原稿を手前が書くのに,何で手前のイメージを俺がいちいち言い換えてやらないといけないのですか
  • 議論が下手
    • 話を収束させようという気はあるのか?

ということでもっと話のできる……正確にいえば話の "通じる" 人とやりたいものです.話が通じなくてイライラしながら過ごすのにも飽きました.まあそれもとりあえずはひと段落つくわけですが.
そんなこんなでぼちぼち引越ししないといけないはずなんだけど,行き先すらままならぬ状況故ふらふら出歩いてみた.気付いたらCDを衝動買いしていた.そういえば賞与が出てたんだっけ,なんてことを考えていると物欲が高まるので危険だ.せめて引越し関係が一段楽するまでは待とう.