暴食る(むさぼる)

某知人友人と江戸川河川敷で焼肉.天気が良くてよかった.昼から夕刻まで,ひたすら肉をむさぼる.
昨晩は Linux いじってたら Oracle がまともに動かなくなった."error 46 encountered when initializing ldm" が何を指すのか,結局理解できなかった.ORA-00600 とかもうやめてください.しかもついでに ssh すらできなくなった.yum groupremove "GNOME Desktop Environment" あたりが原因だったのか,起動するサービスをことごとく削ってみたのが原因なのか,よくわからない.結局また再インストールしていた.週末ごとに Linux のセットアップをする意味がわからん.なにやってんだ俺.とりあえず groupremove は結構危険であることがわかった.依存関係で必要なものまで削られる可能性が高い."y" を入力する前によく確認しよう.