焼肉の会

昨日は鶯谷にて焼肉の会.事の発端は突如肉が食いたいと言い始めた TKSM,如才なく焼肉屋の予約を取る ZNG,そもそも TKSM からの連絡メールを2日ほど無視した俺が連絡に気づいてあわててメールを返したタイミングと,先月上京した際に忘れ物をしたおっさんが再び上京する旨の連絡を寄越したタイミングが被った金曜の夜から始まる.といっても金曜の夜は俺が予約人数の変更をねじ込んだ後おっさんへの連絡を TKSM へ丸投げしただけなのでここで触れるべき事はさほど無い.
土曜 1030 おっさんを補足するため新宿へ向かう.忘れ物を渡してしまえば 1700 の焼肉まで特に用も無いのでひとまず昼飯を食した後,無計画にタワレコへ向かう.適当に CD を物色した後,特に用も無いので代々木方面へ歩いた後ネットカフェにて漫画3時間読み.お互いネットカフェに居るにもかかわらず1ミリたりともPCに触らず.そこそこの時間になったので山手線にて鶯谷へ移動.店の場所が良くわからんのでドトールに入った後 ZNG へ連絡を取る.ネットカフェに居たにもかかわらず店の場所を検索しすらしない辺りが馬鹿.と,ZNG からは何故かいまドトールに居るという返事が返ってくるという奇跡が.ZNGとドトールにて合流.その後 TKSM も合流し「鶯谷園」にて焼肉.ZNG 一押しだけあって肉が美味い."特上hoge" 系の肉は本当に美味かった.久しぶりによい肉を食った.ただしライチシャーベットとキムチの組み合わせは予想以上に凶悪.予約は2時間あるにもかかわらず突っ走って1時間半辺りでもう満腹.
食い終わってもまだ19時くらいなわけで,当然のごとく後半戦突入.まずは勢いだけで新宿へ向かう.休日だけあって店が開いておらず,ぐるり回ってとある居酒屋へ入る.といってもぐだぐだだったが.ぐだぐだぐだぐだ話をした後,なぜか麻雀話が盛り上がったので麻雀やりに行こうということになる.そのまま近場の雀荘へ.これが 22時くらいか? 麻雀中延々と福本ネタで盛り上がる TKSM とおっさん.アホだあいつら.まあおもろいからいいんだけど.結果的には俺の惨敗で終わる(-126?).優勝は TKSM だっけか.そもそもまともに麻雀やるのは大学出て以来というか素面になってよく考えてみれば少なくとも M2 になってからはやった記憶が無いな.異様にルールを忘れていてやばかった.始発が動き始めるくらいまで麻雀をやった後マックへ移動して朝マック.アル中でつぶれたと思われるにーちゃんが救急隊員に解放されるのを横目で見つつ店を出て帰宅することに.TKSM はここでお別れ.おっさんの退路を確認した後新宿駅へ行くも ZNG はおっさんの誘いに乗って夜(明け)の新宿へ消えていった.よーやるな奴らは.俺はもう立ってるのもしんどかったんでここでおさらばでした.