今日の行程

どうも最近夜眠れん。夜暑くて眠りが浅いせいかな、と考えてはいるのだが(エアコンかけて寝るとどうも冷えすぎてよろしくない)。完全にサイクルがおかしくなってきてる。なので今日もこんな夜更けというかもう外明るいから朝っぱらにエントリを追加するのだ。

いやもう、最近会社で居眠りしちゃうからね。自分が眠いかどうかすら判断できないくらい眠くなるからね。どうにかならんかなあと思いながらこうしてなんとなく時間を潰してみたりするんですけど。

さて、土曜日は天気が良かったので例によって自転車で下北沢まで行ってみたのですが……。

商店街のちょっと裏の方。

商店街のわき道(真竜寺か)。

どっかの鉄塔。

いまの時期、天気が良すぎるというのも考え物だな。とにかく暑い。猛烈に暑い。熱中症で死ぬんじゃないかと思った。日の下に居るだけで体力が消耗してしまう。とりあえず適当に買い物を済ませて人気の多い商店街を避け(なにをしに行ったんだか)。適当に近辺をぶらぶらしたもののこんなことを続けていると帰りの体力が日光に奪われるんじゃないかと思って帰宅することに。ところがここで何故か、小田急の線路に沿って移動すると多摩川までいけるから、川沿い走って帰ってみるかと矛盾したことを考えた挙句、地図を見るのが面倒なので勘で突っ走るという破綻行動に出る。当然のごとくあの複雑な住宅街でそんなことできるわけもなく、豪徳寺近辺で体力的に挫折。世田谷線沿いに上町までいって、そこから用賀経由で246号沿いに出るという無難な方法で帰宅。

家について真っ先に水シャワー+ハーゲンダッツで体を冷却。でもなかなか体の熱が引かないし、頭痛もするし、ちょっと危なかった。とりあえずはもういいかげん髪切らないと駄目だな。で、本日の走行距離はまあ大体20Kmちょいってところか。