読了

最近軽めのばかり。いや重めのも手をつけてはみるもののちょっと読みきれず。積読処理がFIFOじゃなくてLIFOになりつつあるのでそこは考えよう。

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

壊れもの(1)。相変わらず気持ち悪いですなあこのシリーズ。BOXのほうもこのくらいの密度で毎月出てると面白いのだが…。あっちは全部出たらまとめてフォローしよう。

壊れもの(2)。なんかどの辺に影響を受けてたか透けて見える感じの文体なんだが(それはまあ別にどうでもよい)。今更だけどどこかのBlogで上がってた話を見て気になって読んだんだがそれがどこのBlogでどういう内容だったか全然覚えてないんだよね。で、これは予想してたよりずっと面白かったです。個人的にはアタリ。人によって評価分かれそうではあるけど。乙一「GOTH」とかいけるって人は読んでみて損しないような気がする(ベタすぎるか?)。

遠まわりする雛

遠まわりする雛

青春ミステリ……というわりには、主要登場人物が高校生でありながら老成しすぎている気がしないでもない。

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

ふと書店を覗いたら新作が出てた。以外にスタンダードな感じ。うーんあともう一押し、という印象。いや面白かったんだけど(好みの問題か)。