The whole internet

The Whole Internet

これ面白いねえ。GEとかAppleとか/8ごっそり持ってるところとかイッパツでわかるし。某アレコレがどのくらいなのかとかなんとか。

CAIDAからBGPフルルートの情報と、あとそれぞれのASのIPアドレス情報持ってきて、なんにゃらして2次元マップにまとめたぜ! 2次元のマップにするのにヒルベルト曲線使ったからCIDRで近いアドレスブロックは近傍に来るようになってるよ!

みたいな事が書いてあるのだが、ヒルベルト曲線ってそれなりに複雑な形なので、まず探したいASがどこにあるかのアタリをつけるのが非常に困難だったりしました。最初何も読まないでシーケンシャルなんだと思ってみてたら全然見つからんかったよ。検索機能がついたら完璧だな。