JMB 2nd を愛でる会

そんなこんなで JMB 2世を愛でる会でした。参加者はKWBR夫婦(と書いてしまおう)+俺。
合流予定時刻よりちょっと早く着いたのでコンビニでなんとなく立ち読みしてたら真っ先にJMBに捕捉されたりしたのち、KWBR達と合流。JMB家にてお好み焼きを馳走になる。基本的には主役をいじり倒したり、主役のよだれ顔を写真に収めたり、主役に対して外部刺激を与えて興奮性条件を調査したりするという、こう書いたらミもフタもないよね、という楽しげな集まりだったのです。いや実際、主役の反応が予測できなくて面白かったなー。

後はなんか、何故か今になって某学校卒業式の写真を渡されたりした。7年も経って。KWBRが言ってたけどあのころってすげえきつかった気がしてたけど、いま思えば実はそんな大層なことしてなかったんだよなーとか。後なんだっけ。まあ普通にいろいろだよね。引越し先どうすんだとか旅行いきたいねとか。KWBRの彼女みたいな文化圏の違う人となんか久しぶりに話したような気がするなあ(如何に日の光を浴びない生活を送っていることか)。

本当は、行くのならもっと何かウケ狙いの主役向け物品を仕込んでいきたかったのだが、結局仕事にかまけて用意できず。ウケ狙いかつやっぱりそれなりに使えるものって何だろうなあ。乳児向けにうれしいものって言われてもよくわからんし。と、言いつつも、前日の夜に某ツールを使ってみたくなって自宅の機材いじってたらどうしようもなくオペミスしまくって復旧作業だけで朝4時までやっても終わらなかったりして無駄に消耗してみたりもした(さっき続きやってようやく復旧した、が、それはやろうとしたことの事前準備でしかない)。なんかその無駄なやる気をもっと別なリソースに向けるべきだったのではないかしらん。

ともかく。
JMB家の皆様ありがとうございました。