五十嵐大介

最近漫画ネタを書きそびれていて、後で書こう書こうと思いながら3ヶ月とか4ヶ月とか経つともういいかなと思ったりするんだけど、とりあえずネタはねたとしてストックしながら暇を見つけてちょっとずつ書いていこうと思うわけですが、書くかどうかは我ながらまったくわからんので、このエントリをきっかけに復活するかどうか。

えーと、五十嵐大輔が3冊同時発売でした。

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

海獣の子供 1 (IKKI COMIX)

海獣の子供 2 (IKKI COMIX)

海獣の子供 2 (IKKI COMIX)

カボチャの冒険 (バンブー・コミックス)

カボチャの冒険 (バンブー・コミックス)

「カボチャ」は猫の仕草という表情というか、とてもよく観察されてて本当に好きなんだなというのがよくわかるし、「海獣」も相変わらずぞっとするような絵がたくさんあって非常によかった。本そのものについてあえて言うなら、せめて……せめてさ、「海獣」第1話のカラーくらい完全収録してもよかったんじゃないかと。なんかなあ。それで単価がいくら変わるのか知らないけど、あれはカラーで見たいよな。それだけが残念。

そういえば、hatenaで日記があるんだった。

IKKI 9月号で伊坂幸太郎と対談! 買おうかな。