さいきんのおんがく

.tape./paintings

前に買った Tape / Rideau の人かと思って買いましたが違います.ということがライナーノーツにも書いてあります.ouch! とはいえ,これはこれでよかった.

CAT or DIE./They

こないだ買ったのは 3rd al. で,こっちは 2nd か.トイポップなんて紹介されてたりするんだけど,なるほどおもちゃっぽい気もする.

こういうのを聴いていると音楽を音楽たらしめる要素って何なんだろうとか考えたりするわけですよ.これは音の羅列なのか音楽なのか.といっても 4分33秒 なんて "音楽" もあるわけで*1,どうせそんな問いに答えは出せないんだけど.

*1:挙げておいたなんだが,聴いたことないです.聴いてみたいんだけどね.