ケチのつきはじめ

朝からホームレスのおっさんにからまれる.
津田沼行きたいんだけどあと何百円だか足りないんだわ金くれねーかとか言われたって困るんですよ.もう,こんなの行き逢った時点でその日いちにちは負け決定なんすよ.Yesと答えてお金あげたってNoと答えて断ったってどっちにしろ気分悪いんですよ.はぁ.結局断ったんですけどね.ケチだから俺.というよりむしろそういうの何回も遭ってるしorz.何故俺に来るですか.勘弁してほしいものだ.
帰りは帰りで,ホカ弁で「ノリ弁」って言ったはずなのに,
「イクラ!? ふたつ!?」(背景に集中線)
「あ,イヤ.ひとつ」
いやいや,何で俺ひとりで行ってるのにふたつなんだよ.本題の方が訂正できなかったじゃないかよ.勢い強すぎるんだよ.
今日は駄目な日でした.