今日の行程

まあ定番コースということで羽村まで…と思ったけど調子がよかったので +5Km して青梅駅近くまで行ってみた。今日はカメラを持っていたのだけど、曇天だったのでイマイチかな。その分涼しくて楽だったが。きょうは実走時間 4h28m, 走行距離 102.1 Km, 平均時速 22.7 Km/h でした。


平瀬橋のくるくる。Mixi 多摩川サイクリングロードコミュにもトピックがあるけど、本家は府中。最近ガス橋あたりにもできたとか。Y'sの向かいの辺りにもステッカーがあるらしいけど、それと同じようなものと思われる。トピで平瀬橋の話題がないのでちょっと確認のためとってきた。


羽村堰のあたり。この給水塔のところでいったん一般道へ出る…というのを最初知らなくて、まっすぐ行ったらドン詰まり(階段を自転車かついで登ると抜けられるのだけど)。


多摩川橋下流、小作取水堰。


奥多摩橋からの景色。


今日の終点。青梅市立美術館。なんとなく青梅駅近くまで行ってみたけど、特に何か目的があっていったわけでもなく、なんとなく行ってまあいいかと思って引き返す。というかそもそも、アップダウンが多いのがしんどい。奥多摩エリアを狙う体力はないなあ。